タグ:親の大恩十種

親の大恩十種のタグが付いた記事一覧。当ブログは、金欠病と、しあわせ不足病に効果アリ!
no-image

お金さえあれば幸せですか
ヤスです。(`・ω・´)ゞ先日の、つれづれ日記の記事、今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)④の、続きです。前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)①今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)③今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)④親の大恩十種⑤前回までのおさら...

記事を読む

no-image

お金さえあれば幸せですか
ヤスです。(`・ω・´)ゞ先日の、つれづれ日記の記事、今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)③の、続きです。前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)①今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている)③親の大恩十種④前回までのおさらいですが、ネットでお金を稼ぐ、といっても、ネットの先に、...

記事を読む

no-image

お金さえあれば幸せですか
ヤスです。(`・ω・´)ゞ先日の、つれづれ日記の記事、今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②の、続きです。前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)①今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②親の大恩十種③前回までのおさらいですが、ネットでお金を稼ぐ、といっても、ネットの先に、お金を払ってくれる人がいる、から稼げるのであ...

記事を読む

no-image

お金さえあれば幸せですか
ヤスです。(`・ω・´)ゞ先日の、つれづれ日記の記事、今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)の、続きです。前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)親の大恩十種②前回のおさらいですが、ネットでお金を稼ぐ、といっても、ネットの先に、お金を払ってくれる人がいる、から稼げるのであって、それらの目に見えない方々のことを考えて、読者が何を...

記事を読む

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている)⑤

ヤスです。
(`・ω・´)ゞ


先日の、つれづれ日記の記事、

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)④

の、続きです。


前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。


今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)①


今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)③

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)④


親の大恩十種



前回までのおさらいですが、


ネットでお金を稼ぐ、といっても、

ネットの先に、お金を払ってくれる人がいる、

から稼げるのであって、

それらの目に見えない方々のことを考えて、

読者が何を期待しているのか、

それを想定して試行錯誤、努力していけば、

結果、信頼を得て、

お金が儲かっていくことにつながっていくのですが、


目に見えない相手のことを、

いきなり考えろと言われても、

到底ムリなことですので、

身近な人のことから、もっと良く知ることによって、

ネットの先の見えない人のことも考えられるようになってくる、

というわけで、


前回は、私が人生で最も感動した話、

「親の大恩10種」

より、その最初から8番目までについて、書きました。


今回は、最終回です。


9番目は、

「遠行憶念(おんぎょうおくねん)の恩」

です。


「若し子遠く行けば、帰りて其の面を見るまで、

 出でても入りても之れを憶い、寝ても寤めても之れを憂う」


親、という漢字の意味をご存知でしょうか。

”立+木+見” という字で出来ているのですが、


木の上に立って見る、とは、どういうことでしょうか。


遠くに行っている子供が、しばらくぶりに帰ってくる、という知らせがあったら、

親というのは、なんとなく落ち着かず、

早く逢いたい一心で、

まだかなぁ〜、と遠くが見える、木の上に立って、子供が帰ってくるのを見ている、

ということから、

親という漢字はできているのだそうです。



 子供が大きく成長すれば、

やがて親元を離れ、独立していきます。


大学へ進学すれば、下宿やアパートを借りて、引っ越しして、


一人暮らし。


親元を離れます。


離れれば離れるだけ、心配をするもの。

それが親心。


今日は、ちゃんと食べたかな?

勉強はしているかな。

大学には慣れたかな。

今頃、なにしてるかな。

仕送りは足りてるかな。

無駄遣いしてないかな。


 
私も大学時代、親に散々心配をかけ続けました。

大学と同じ県でそのまま就職。

 
長男でありながら、離れて暮らしていたので、

いつかは帰ってくるだろうと、

親は、ずっと首を長くして待っていたに違いないです。


母親が56歳で若くして、亡くなり、父親だけになってしまったので、

会社を辞めて、実家に戻ることになったのですが、

どうせ戻るなら、もっと早く戻ればよかったのに、と、

今更ながら思います。



母親には、何ひとつ、孝行してあげることは出来なかったから。




10番目は、
「究竟憐愍(くきょうれんみん)の恩」

です。

「おのれ生ある間は、子の身に代わらんことを念い(おもい)、

おのれ死に去りて後には、子の身を護らんことを願う」



生きている間は、子供の身に何かアレば自分が変わってやりたいと思い、

死んでさえも、子供が心配で、なんとか力になりたいと、
見守って下さるのですよ、

と教えられています。


歳をとっても、親は親。

子供が50を超え、本人は80近くなって、
足腰弱り、ヨボヨボになって支えがなければならないようになっても、

親は親。子供は子供。


幸い、ウチの父親は、近所の人から、バケモノ、と言われるほど、
スーパー元気で、スーパーポジティブなので、

全然関係ないですが。




他界した母親は、よく笑う人でした。

脳天気天然ボケな、明るさがありました。

9年前になりますが、その笑顔は忘れられません。




ここまで、10の大恩について、書いてきました。

これを読んでいる皆さん、
いかがでしたでしょうか。


これだけの大恩を受けておりながら、
親に対して、どんな思い、どんな仕打ちをしているでしょうか。

お釈迦様は、『仏説父母恩重経』にこのように説かれています。


「既に婦妻を索(もと)めて他の女子をめとれば、

父母をばうたた疎遠にして夫婦は特に親近し、

私房の中において妻と共に語らい楽しむ」



独身で居る間はいいですが、結婚すると、

親を疎遠にして、別棟に追いやり、

夫婦だけの生活に入り、

親を邪魔者扱いにしていませんか?

歳をとれば、面倒を見るのが嫌で、
老人ホームへ、送り込む。




「父は母を先立て、母は父を先立てて独り空房を守り居るは、

なお孤客の旅寓(りょぐう)に寄泊するが如し。

常に恩愛の情なくまた談笑の楽しみなし」



夫婦揃っている間は、まだいいですが、

私のように、片方が亡くなって、
部屋にいるのが一人になってしまうと、

旅館に一人で旅をしているような、ポツンと寂しい状態になり、

笑いも、会話もなくなってしまう。



さらに続きます。


用事があって子供を呼ぶと、

うるさい!と、

目を怒らせて、罵り、
怒りののしられ揚げ句、



「老いぼれて世に残るよりは早く死なんには如かず」



この先、生きていて何の楽しみがある。

早く死んだほうがイイんじゃないか。



これを聞いた親が、あまりに悔しくて、


こんなことになるなら、
産むのではなかった、
育てるのではなかった、

いっそ、子供を殺して、自分も心中したほうがいいのでは。

このように後悔をする、と、


2600年も前に話をされているのですから、


コレが、古今東西変わらぬ、人間の真相なんです。



私の近所の人の事ですが、


公民館で寄り合いがあって、お酒が出て話をしている時に、
その息子が怒鳴りこんできて、

みんなの目の前で親をビンタした、

その人が、今度は、自分の子供に疎遠にされているのですが、

さもありなん、と思いますよね。



私はそんなことない、親を大切にしているよ、

という方もあるでしょう。


心では、どう思っていますか?

今までに一度足りとも、

邪魔だなぁ、居なくなってくれればいいのに、

と思ったことの無い人は、いるでしょうか?



心で思わないことを、体ではやりません。口では言いません。


口や体を動かすのは心ですから、

心が親分で、口や体は家来のようなもの。

実際に口や体でやらなくても、心で思うほうが、

ずっとずっと重い罪です。



なぜ、親の大恩を、感謝できないのでしょうか。


産んでさえくれなければ、こんなに苦しまなくても良かった、

と心の片隅で思っていないでしょうか。


人間に生まれてきて良かった!

こんな幸せな身になる為だったのか!

という、生命の大歓喜を知っている人なら、



産んでくれてありがとう!

育ててくれてありがとう!


という心になりますね。

親の願いは、いつも一つ。

子供が幸せになってもらいたい。


親の喜ぶことをすることが、
本当の親孝行ですから、

子供がホンモノの幸せになること。


コレ以上の親孝行はないわけです。


長くなりますので、今日はこれくらいにしますが、
このブログで、時々、記事を書いていますので、

この続きも、そのうちカキマスネ。

本当の完結編は、まだ先になりそうです。

記事が気に入ったら、下記ボタンをクリックで
応援シェアを、おねがいします。
(*´艸`*)


詐欺商材に騙されない為のセオリー


ホンモノに対して、
ニセモノと、ウソモノがあります。


ニセモノ=ホンモノに似せてあるが、実現不可能なもの。


ウソモノ=存在そのものがウソ。犯罪。


ニセモノのほうは、
ノウハウは正しいのに、
再現できない、
稼げない情報商材です。

初心者にはあまりに難しい専門用語の羅列と、
誇大すぎ広告との落差に愕然とし、

大金を払ったのに
挫折せざるを得ないことになります。

運営の仕方、情報提供ノウハウがあまりに稚拙で雑。
お金は払ったが対応されず、結局思うように稼げない。



ウソモノは、存在そのものがウソ、で犯罪。
大金だけせしめて音信不通になります。



ウソモノはさすがに少ないですが、

情報商材の業界の
9割はニセモノ

といわれています。

あまりにニセモノが多すぎて、

本当なら稼げるホンモノ情報が埋もれてしまう、


そんな環境を変えるべく、

すでに実績のあるアフィリエイターの方々に

教えを請うてブログをはじめました。


 このブログを読んで下さった方は、

少なくとも、これからネットを使って稼ぎたい、
もしくは、すでに詐欺商材に騙されてしまった、
どちらかで間違いないと思います。

そんな方を、とことん応援していきます。


ところで、私は結構最近まで、
家電量販店の店頭にて

パソコンの修理、サポートするが仕事でした。

こちらの記事もどうぞ読んでみてください。
パソコン修理しながら、3000万円売ってました。

”もしもし、
先日、おたくのお店で買ったパソコンが
インターネットにつながらないんだけど、
教えてくれる?”


こういう問い合わせは日常茶飯事。
もちろん、電話を片手に、色々と状況を聞き出すのですが、

見えない画面を想像しながら、
相手を誘導して操作させていくのですから、

サポートできるほうが不思議です。

この実体験から、

”初心者でもカンタン”

”1日たった5分の作業で”

”出来るようになるまで徹底サポート”


が、どれだけ真実味が低いかを、身を持って理解しています。


こういう謳い文句の情報商材があれば、

まず疑ってかかったほうがいいでしょう。
あくまでも、

自分である程度調べられるだけの覚悟と、
それ相当の時間と、
労力をかけないと、


ネットで稼げることは出来ません。

そのことを大前提にした情報商材だけが、

ホンモノと言えるでしょうね。


ちなみに、当ブログでオススメしている唯一のホンモノツールはこちら。
http://realshozai.jp/blog-entry-246.html

これからも、
長年に渡り、初心者を相手に、
パソコンサポートを仕事にしてきた筆者の目から、

毎日増え続ける情報商材を検証、

そしてメッタ斬りにしていきます。


2度と騙されたくない方、
堅実に稼ぎたい方、

本当に稼げる商材を紹介いたしますね。
お気軽にお問い合わせ下さい。


なお、お問い合わせの際には、
お呼びする、お名前
すでに実践済み、もしくは、騙された商材名(あれば)
どんなジャンルに関心がある
月収いくら目標にしたいか
その他お悩みごと何でも

などを一緒に記載のうえ、こちらからどうぞ。
(メールソフトが起動します。パソコン設定等でうまくいかない場合は、ページ右側にも、メール投稿フォームございます。)



メルマガ好評配信中

ニセモノに引っかかる前に、見抜き方を教えます。

リンク先からどうぞ。
【※THEホンモノタイムス】詐欺まがい情報商材見抜き方マニュアルプレゼント中。

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている)④

ヤスです。
(`・ω・´)ゞ


先日の、つれづれ日記の記事、

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)③

の、続きです。


前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。


今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)①


今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている)③


親の大恩十種



前回までのおさらいですが、


ネットでお金を稼ぐ、といっても、

ネットの先に、お金を払ってくれる人がいる、

から稼げるのであって、

それらの目に見えない方々のことを考えて、

読者が何を期待しているのか、

それを想定して試行錯誤、努力していけば、

結果、信頼を得て、

お金が儲かっていくことにつながっていくのですが、


目に見えない相手のことを、

いきなり考えろと言われても、

到底ムリなことですので、

身近な人のことから、もっと良く知ることによって、

ネットの先の見えない人のことも考えられるようになってくる、

というわけで、


前回は、私が人生で最も感動した話、

「親の大恩10種」

より、その最初から5番目までについて、書きました。


その続きです。


6番目は、

「洗潅不浄(せんかんふじょう)の恩」

です。

経典の原文を引用すると。

「父にあらざれば、養われず、
母にあらざれば育てられず、
その闌車 (らんしゃ)を離るるに及べば、
十指の甲(つめ)の中に子の不淨を食(くら)ふ」

「子、おのれが懐(ふところ)に屎(くそ)まり、
あるひは、その衣(きもの)に尿(いばり)するも、
手自ら洗い濯(すす)ぎて、臭穢(しゅうえ)を厭(いと)ふことなし」


なんとなくお分かりですね。

闌車 とは、今風に言えば、ベビーキャリアー
ゆりかご、のことですね。

ゆりかごを出るくらいに成長したならば、
不浄(きたないもの)を、ところかまわず、出すので

「あぁあ、仕方ない子ね」

と言いながら、拭いて綺麗にして、清潔なパンツに交換してくれます。


子供が出来るまでは、汚いものを触るなど、
考えもつかないような女性が。

ギャルが。

超美人さんでも。

モデルさんでも。

アイドルでも。


ひとたび、母親になったとたん、自分の子供の事であれば、

さほど汚いとは思わず、ちゃんと綺麗に拭いて、
清潔なオムツに履き替えさせてくれる。


他人の子であれば、絶対にできないですね。


我が子だから、出来る芸当なわけです。

まさに、父にあらざれば養われず、母にあらざれば育てられず。

両親の愛情がなければ、

私達は育つことはできなかったのです。



今は紙おむつが優秀なので、ほとんど、このような光景は無いよ、
昔の話でしょ?

という人が居ますが、

実際に子育てしてみると、とんでもない。


オムツを交換して拭こうとすれば、手にくっつくことも多々ありますし。
何しろクサイ臭いは、昔も今も共通です。

オムツはずれを試す時期になれば、必ず、上記のような試練を通り抜けなければ、
一人前の親にはなれないですしね。



7番目は、
「嚥苦吐甘(えんくとかん)の恩」
です。

「食味(しょくみ)を口に含みて、
これを子に哺(くら)わしむるにあたりては、
苦(にが)き物は自ら嚥(ついば)み、
甘き物は吐きて与う」



私の父は、今でもそうですが。

食卓におかずがあると、最後の1個を、絶対に食べずに。

お前食べろよ、

と言うんです。

オイシイところを、なるべく子供や孫に食べさせたい。
自分は、あまり美味しくないところを優先して食べる。


「父母外に出でて他の座席に往き、
美味珍羞(びみちんしゅう)を得ることあらば、
自ら之れを喫(くら)うに忍びず、
懐に收(おさ)めて持ち帰り、
喚(よ)び来りて子に与う」


外出先で、美味しいもの、珍しいものを見つけると、

どうしても、子供がニコニコする顔を想像して、

ついつい買って帰ってしまいます。

自分だって欲しいんですけど、でも、子供のほうが優先になってしまいますね。

私が親になって、そう思うわけですが、

自分も、親に、そのようにされてきた、今でもされているのだと、

わかっていますので、

親には感謝しきれないです(*´ω`*)



8番目は、
「為造悪業(いぞうあくごう)の恩」
です。


「若しそれ子のために止むを得ざる事あらば、
 自ら悪業を造りて悪趣に堕つることを甘んず」


 子供のことであれば、どうしてもやむを得ない場合、
 悪とわかっていながらも、実行してしまう親心のことです。

 刑事ドラマでもよくありますし、

 レ・ミゼラブルの話は有名ですね。

 私の地元に、よく似た伝説があります。


 キジも鳴かずば撃たれまい


 その昔、ある山村に、毎年毎年、秋になると洪水を起こす暴れ川があって、
 多数の死者がでていました。

 父親と、お菊という小さい娘が暮らしていましたが、
 お菊の母親も、少し前の大雨に流されていたのです。

 お菊は重い病気にかかっていましたが、貧乏で医者を呼べません。

「お菊、早く元気になれよ。さあ、アワのかゆでも食って元気を出せよ」
 お菊に食べさせようとしても、お菊は嫌がります。

「ううん、もう、かゆはいらんよ。あずきまんま(赤飯)が、食べたい」
 お菊の母親が昔、たった一度だけ作ってくれた、ごちそうでした。

 父親は、寝ているお菊の顔をジッと見つめていましたが、
 やがて決心すると立ちあがりました。
「地主さまの倉になら、米もあずきもあるはず」

 こうして弥平は病気で苦しむ、可愛いお菊のために、
 生まれてはじめて泥棒をしたのです。

 赤飯を食べたお菊は、それからどうしてか、病気はだんだんとよくなっていきました。

 お菊は家の外に出て、楽しそうに歌いながら、マリつきをはじめました。

♪トントントン
♪おらんちじゃ、おいしいまんま食べたでな
♪あずきの入った、あずきまんまを
♪トントントン

 お千代の歌を、近くの畑にいた百姓(ひゃくしょう)が聞いていました。
 そのとき百姓は、大して気にもとめませんでした。


 やがてまた大雨が降り出す時期になったのです。

「このままじゃ、また村は流されてしまうぞ」
 村人たちは、村長の家に集まって相談しました。
 すると、村人の一人が言いました。

「人柱を立てたら、どうじゃろう?」

 人柱とは、災害などで苦しんでいる人々が神様にお願いする時に、
 生きた人間をそのまま土の中に埋めてしまう、むかしの恐ろしい習慣です。
 たいていは、罪人を埋めるのが通例でした。

 お菊の手マリ歌を聞いた百姓が、歌のことを思い出して、
 村人にしゃべってしまい、その夜、

「おぬしは先日、地主さまの倉から米とあずきを盗んだであろう。
 娘が歌った手マリ歌が証拠(しょうこ)じゃ」

 お菊はハッとして、父親の顔を見ました。
「おとう!」
 泣き出すお菊に、父親はやさしく言いました。

「おとうは、すぐに帰ってくるから、心配せずに待っていなさい」

「おとう! おとう!」

 しかし、それっきり、帰ってきませんでした。

「しかし、たった一すくいの米とあずきを盗んだだけで、人柱とはな」
 と、同情(どうじょう)する村人もいましたが、
 下手な事を言うと今度は自分が人柱にされるかもしれません。
 そういうトンデモナイ時代だったのです。

 村人から父が人柱にされた事を聞いたお菊は、声をかぎりに泣きました。
「おとう! おとう! おらが歌を歌ったばかりに」
 お菊は何日も何日も、泣き続けました。一言も口をきかなくなってしまいました。
 何年たっても、口を開くことはありませんでした。


 ある年の事、一人の猟師(りょうし)がキジを撃ちに山へ入り、
 キジの鳴き声を聞きつけ、ズドーン!

 仕留めたキジを探しに、猟師は草むらをかきわけていくと。

 撃たれたキジを抱いて、お菊が立っていたのです。

 お菊は死んでしまったキジに向かって、悲しそうに言いました。

「キジよ、お前も鳴かなければ、撃たれないですんだものを」

 その一言だけで、また黙ってしまい、冷たくなったキジを抱いたまま、
 どこかに行ってしまいました。
 それから、お菊の姿を見た者はいません。

「キジも鳴かずば撃たれまいに」

 お菊の残した最後の一言が、いつまでも村人のあいだに語りつたえられ、
 それから恐ろしい風習はなくなった、という伝説です。




ヤヴァイ!



 子供をなんとか幸せにしたい、そのためになら悪いことと分かっていてもやってしまう、

 というのは、万国共通の、今昔問わず、普遍の親の思いでしょう。

 何者にも代えがたい、親の思いがあったからこその、

 現在の自分がいる、ということを、忘れていませんでしょうか。


 
続きを、お楽しみに。

記事が気に入ったら、下記ボタンをクリックで
応援シェアを、おねがいします。
(*´艸`*)


詐欺商材に騙されない為のセオリー


ホンモノに対して、
ニセモノと、ウソモノがあります。


ニセモノ=ホンモノに似せてあるが、実現不可能なもの。


ウソモノ=存在そのものがウソ。犯罪。


ニセモノのほうは、
ノウハウは正しいのに、
再現できない、
稼げない情報商材です。

初心者にはあまりに難しい専門用語の羅列と、
誇大すぎ広告との落差に愕然とし、

大金を払ったのに
挫折せざるを得ないことになります。

運営の仕方、情報提供ノウハウがあまりに稚拙で雑。
お金は払ったが対応されず、結局思うように稼げない。



ウソモノは、存在そのものがウソ、で犯罪。
大金だけせしめて音信不通になります。



ウソモノはさすがに少ないですが、

情報商材の業界の
9割はニセモノ

といわれています。

あまりにニセモノが多すぎて、

本当なら稼げるホンモノ情報が埋もれてしまう、


そんな環境を変えるべく、

すでに実績のあるアフィリエイターの方々に

教えを請うてブログをはじめました。


 このブログを読んで下さった方は、

少なくとも、これからネットを使って稼ぎたい、
もしくは、すでに詐欺商材に騙されてしまった、
どちらかで間違いないと思います。

そんな方を、とことん応援していきます。


ところで、私は結構最近まで、
家電量販店の店頭にて

パソコンの修理、サポートするが仕事でした。

こちらの記事もどうぞ読んでみてください。
パソコン修理しながら、3000万円売ってました。

”もしもし、
先日、おたくのお店で買ったパソコンが
インターネットにつながらないんだけど、
教えてくれる?”


こういう問い合わせは日常茶飯事。
もちろん、電話を片手に、色々と状況を聞き出すのですが、

見えない画面を想像しながら、
相手を誘導して操作させていくのですから、

サポートできるほうが不思議です。

この実体験から、

”初心者でもカンタン”

”1日たった5分の作業で”

”出来るようになるまで徹底サポート”


が、どれだけ真実味が低いかを、身を持って理解しています。


こういう謳い文句の情報商材があれば、

まず疑ってかかったほうがいいでしょう。
あくまでも、

自分である程度調べられるだけの覚悟と、
それ相当の時間と、
労力をかけないと、


ネットで稼げることは出来ません。

そのことを大前提にした情報商材だけが、

ホンモノと言えるでしょうね。


ちなみに、当ブログでオススメしている唯一のホンモノツールはこちら。
http://realshozai.jp/blog-entry-246.html

これからも、
長年に渡り、初心者を相手に、
パソコンサポートを仕事にしてきた筆者の目から、

毎日増え続ける情報商材を検証、

そしてメッタ斬りにしていきます。


2度と騙されたくない方、
堅実に稼ぎたい方、

本当に稼げる商材を紹介いたしますね。
お気軽にお問い合わせ下さい。


なお、お問い合わせの際には、
お呼びする、お名前
すでに実践済み、もしくは、騙された商材名(あれば)
どんなジャンルに関心がある
月収いくら目標にしたいか
その他お悩みごと何でも

などを一緒に記載のうえ、こちらからどうぞ。
(メールソフトが起動します。パソコン設定等でうまくいかない場合は、ページ右側にも、メール投稿フォームございます。)



メルマガ好評配信中

ニセモノに引っかかる前に、見抜き方を教えます。

リンク先からどうぞ。
【※THEホンモノタイムス】詐欺まがい情報商材見抜き方マニュアルプレゼント中。

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている)③

ヤスです。
(`・ω・´)ゞ


先日の、つれづれ日記の記事、

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②

の、続きです。


前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。


今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)①


今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)②

親の大恩十種③



前回までのおさらいですが、


ネットでお金を稼ぐ、といっても、

ネットの先に、お金を払ってくれる人がいる、

から稼げるのであって、

それらの目に見えない方々のことを考えて、

読者が何を期待しているのか、

それを想定して試行錯誤、努力していけば、

結果、信頼を得て、

お金が儲かっていくことにつながっていくのですが、


目に見えない相手のことを、

いきなり考えろと言われても、

到底ムリなことですので、

身近な人のことから、もっと良く知ることによって、

ネットの先の見えない人のことも考えられるようになってくる、

というわけで、


前回は、私が人生で最も感動した話、

「親の大恩10種」

より、その最初から3番目までについて、書きました。


その続きです。


4番目は、

「乳哺養育の恩」

です。

「母の懐(ふところ)を寝処(ねどこ)となし、

母の膝を遊び場となし、

母の乳を食物(しょくもつ)となし、

母の情(なさけ)を生命となす」


これは赤ん坊にお乳を飲ませ養って下さった、恩です。


生まれたばかりの赤ちゃんは

三時間ごとに母親に、お乳をねだります。

朝9時 12時 15時 18時 21時 24時 3時 6時・・・

まともに寝る時間がありません。
すぐに大きな声で泣き出し、ゆっくり休ませてくれません。

夫は、夜中に子供が泣いても、ちょっと目を覚ますだけで、
母親に任せっきり、ですが、

母親はそうはいきませんね。
寝不足のストレスは、深刻です。
とてもとても言い現せない、苦しい時期が続くのですが、

子供の安らかな顔を見たくて、ついつい微笑んでしまいます。

私の嫁もそうでしたが、

子供が乳首を噛み、傷つき血が出て、取れそうになることもあります。

「乳首噛む 子を叱りつつ 歯を数え」

痛いっ!何スるの!と怒りながら、

歯が生えてきた!と成長を喜ぶ心を忘れません。


乳を飲ませ、子供を育てることは、何でもないようですが、
並大抵のことではありません。特に母乳が足りない時は大変です。

人工ミルクにしても、成長するにつれて乳の濃度を調節するのは、
なかなか難しいものです。

母乳だと、自然の不思議で、最初は薄く、
子供の成長にあわせて、しだいに濃くなってゆくそうです。


お母さんのお乳は、しばらく置いておくと
ピンク色に変わるそうです。

それは、お母さんの血から出来ているからだと言われます。

生まれてきた後も、母親の血を分け与えて、大きくなっていくのです。

温かい母の胸で、命の糧を頂いたことは、
大人になっても母への想いを熱く募らせるものです。

めんどくさいといってやめてしまったら

赤ん坊は死んでしまいます。


元気で大きくなれたという影には乳哺養育の恩があるのです。




5番目は、
「迴乾就湿の恩」
です。

「水の如(ごと)き霜の夜にも、

氷の如き雪の暁(あかつき)にも、

乾ける処に子を廻(まわ)し、

湿りし処に己(おのれ)臥(ふ)す」


今日も、私の子供が、

起きた時に世界地図を作っていました。

今は紙オムツの性能が高く、
あまりそういうことは、少なくなったのですが、

少し昔はそうはいきませんでした。


私もそうだった記憶がありますが、

親を揺さぶって起こして、

「おねしょ」

と言うと、

「しょうがないな〜」と言いながら、

子供の下着を替えさせ、

それまで自分の寝ていた乾いた暖かい場所へ子供を寝させて、

自分は、子供がおねしょしたばかりの湿った冷たいところへ、

新聞紙をあてたり、他のものを重ねて、
 
その上に寝るのです。

 

夢の中では、夢が夢と分かりませんので、

夢の中で、トイレが出てくるのです。

また怒られるのが嫌で、

一応、そのトイレを触って、

これは夢じゃないな、と確認してから、

ジャジャーっとやるのですが、

気がついた時は既に遅し。

寝ている母親を、どんなに怒られるのかと、
ビクビクしながら起こすのですが、

そういう時に限って、とても優しいんですよね。


書いていて、ウルウルしてきました…。


今は、亡き母ですので…。


こ、コレ以上、今日は書くのが無理なので、

続きは、また今度にしますね。


お楽しみに。

記事が気に入ったら、下記ボタンをクリックで
応援シェアを、おねがいします。
(*´艸`*)


詐欺商材に騙されない為のセオリー


ホンモノに対して、
ニセモノと、ウソモノがあります。


ニセモノ=ホンモノに似せてあるが、実現不可能なもの。


ウソモノ=存在そのものがウソ。犯罪。


ニセモノのほうは、
ノウハウは正しいのに、
再現できない、
稼げない情報商材です。

初心者にはあまりに難しい専門用語の羅列と、
誇大すぎ広告との落差に愕然とし、

大金を払ったのに
挫折せざるを得ないことになります。

運営の仕方、情報提供ノウハウがあまりに稚拙で雑。
お金は払ったが対応されず、結局思うように稼げない。



ウソモノは、存在そのものがウソ、で犯罪。
大金だけせしめて音信不通になります。



ウソモノはさすがに少ないですが、

情報商材の業界の
9割はニセモノ

といわれています。

あまりにニセモノが多すぎて、

本当なら稼げるホンモノ情報が埋もれてしまう、


そんな環境を変えるべく、

すでに実績のあるアフィリエイターの方々に

教えを請うてブログをはじめました。


 このブログを読んで下さった方は、

少なくとも、これからネットを使って稼ぎたい、
もしくは、すでに詐欺商材に騙されてしまった、
どちらかで間違いないと思います。

そんな方を、とことん応援していきます。


ところで、私は結構最近まで、
家電量販店の店頭にて

パソコンの修理、サポートするが仕事でした。

こちらの記事もどうぞ読んでみてください。
パソコン修理しながら、3000万円売ってました。

”もしもし、
先日、おたくのお店で買ったパソコンが
インターネットにつながらないんだけど、
教えてくれる?”


こういう問い合わせは日常茶飯事。
もちろん、電話を片手に、色々と状況を聞き出すのですが、

見えない画面を想像しながら、
相手を誘導して操作させていくのですから、

サポートできるほうが不思議です。

この実体験から、

”初心者でもカンタン”

”1日たった5分の作業で”

”出来るようになるまで徹底サポート”


が、どれだけ真実味が低いかを、身を持って理解しています。


こういう謳い文句の情報商材があれば、

まず疑ってかかったほうがいいでしょう。
あくまでも、

自分である程度調べられるだけの覚悟と、
それ相当の時間と、
労力をかけないと、


ネットで稼げることは出来ません。

そのことを大前提にした情報商材だけが、

ホンモノと言えるでしょうね。


ちなみに、当ブログでオススメしている唯一のホンモノツールはこちら。
http://realshozai.jp/blog-entry-246.html

これからも、
長年に渡り、初心者を相手に、
パソコンサポートを仕事にしてきた筆者の目から、

毎日増え続ける情報商材を検証、

そしてメッタ斬りにしていきます。


2度と騙されたくない方、
堅実に稼ぎたい方、

本当に稼げる商材を紹介いたしますね。
お気軽にお問い合わせ下さい。


なお、お問い合わせの際には、
お呼びする、お名前
すでに実践済み、もしくは、騙された商材名(あれば)
どんなジャンルに関心がある
月収いくら目標にしたいか
その他お悩みごと何でも

などを一緒に記載のうえ、こちらからどうぞ。
(メールソフトが起動します。パソコン設定等でうまくいかない場合は、ページ右側にも、メール投稿フォームございます。)



メルマガ好評配信中

ニセモノに引っかかる前に、見抜き方を教えます。

リンク先からどうぞ。
【※THEホンモノタイムス】詐欺まがい情報商材見抜き方マニュアルプレゼント中。

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている)②

ヤスです。
(`・ω・´)ゞ


先日の、つれづれ日記の記事、

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)

の、続きです。


前の記事を読んでない方は、先に前の記事を読んでからどうぞ。

今日は、恩のお話(お前はもう、生かされている!?)

親の大恩十種②




前回のおさらいですが、

ネットでお金を稼ぐ、といっても、

ネットの先に、お金を払ってくれる人がいる、

から稼げるのであって、

それらの目に見えない方々のことを考えて、

読者が何を期待しているのか、

それを想定して試行錯誤、努力していけば、

結果、お金が儲かっていくのですが、


目に見えない方々のことを、

いきなり考えろと言われても、

到底ムリなことですので、

身近な人のことから、もっと良く知ることによって、

ネットの先の見えない人のことも考えられるようになってくる、

というわけで、


前回は、私が人生で最も感動した話、

「親の大恩10種」

より、その最初の1番目について、書きました。


その続きです。


2番目に挙げられる、親の大恩は、

「臨生受苦」の恩です。



生まれるに臨みて、苦しみを受ける、

と読みます。

私達が、母親の胎内で、10月10日、守られながら、いよいよ陣痛、という時。

まさにその時の、苦しみのことですね。

陣痛の、陣とは、戦陣の陣です。

つまり、戦いの場所。命のやりとりをする場所、という意味です。

まさに、陣痛は、女性にとって、

自分が死ぬかもしれない、その覚悟を掛けた戦いなのです。


陣痛の女性に、青竹を握らせたら、握りつぶすほど、
耐え難い苦しみを受けます。

体がバラバラになるような
感覚に襲われると言います。


「月満ち時到れば、

業風催促(ごうふうさいそく)して、

偏身疼痛(へんしんとうつう)し、

骨節解体(こっせつかいたい)して、

神心悩乱(しんしんのうらん)し、

忽然(こつぜん)として身を亡ぼす」




日頃、このことを、忘れてはいませんでしょうか。

どれだけの苦労をされて、私を生み出してくれたのか。

せめて、この記事を読んでいる間だけでも、

思い起こしてほしいものです。



先日、2時間スペシャルで水戸黄門のドラマが久しぶりに放送されました。

あの、水戸黄門こと、水戸光圀は、

自分の誕生日になると、

もっとも貧しい食事を用意させ、

この日は、自分が最も母親を苦しめた日だと、述懐したそうです。




3つ目の恩は、
生子忘憂の恩
です。


あれだけの苦痛を与えたにも関わらず、

その苦しみを一切忘れて下さる、ご恩のことです。



「若しそれ平安(へいあん)になれば、

猶(なお)蘇生(そせい)し来るが如く、

子の声を発するを聞けば、

己も生れ出でたるが如し」




まさに、自分が生まれ還ったように、

喜んで下さるのです。

それまでの苦労を一切わすれて、


家族も一緒に喜びます。

青ざめてアタフタするだけだった夫も、

「五体満足ですか?ちゃんと手足は指5本ありますか?」

とまず、健康を心配しますね。



人のモノマネで恐縮ですが、

正直に、ある人のブログに書いてあったものを引用させてもらいます。

それは、

ドラえもんの、ある回の話からです。

「ぼくの生まれた日」




小学生の「のび太」は、

母親から「勉強!勉強!」と、

あまりにもブツブツ言われるので、
うんざりしている。

勉強せずに遊びに行こうとすると、
両親から厳しく叱られ、泣きの涙…。

のび太は、親を恨んでしまう。


「ひょっとしたら、そうだ!!きっとそうなんだ!!

ぼくはこの家のほんとの子じゃないんだ。

どこかでひろわれたんだ。

ほんとの子なら、あんなひどいおこられかたしないよ」


ネコ型ロボットのドラえもんは、なだめながら、


「じゃあたしかめようよ、タイムマシンで。

きみの生まれた日へいこう」

と言って、タイムマシンに乗り、二人は、10年前へ飛んだ。



子供が生まれたと聞いて、父親は、うれしくてたまらない様子だ。
会社を早退して病院へ駆けつけている。

病院では両親とも、赤子を前にして、とっても幸せそう…。


父「おばあちゃんは?ずっとつきそっていたんだろ」

母「ご先祖に報告するんだって、帰ったわ。
  あなたと入れちがいになったのね」

父「よろこんでたろ」

母「もう顔じゅうくしゃくしゃにして…。
  ところでこの子、どんな名前にする?」

父「ちゃんとね、考えてあるんだ。

  『のび太』野比のび太!いい名だろ。

  名前の意味?もちろんあるよ。

  すこやかに大きく、どこまでも、のびてほしい

  という願いをこめた名前だよ」

母「いい子にそだってほしいわ」

父「いい子にきまってるさ。
  君に似たら、成績優秀うたがいなし!」

母「あなたに似たら、運動ならなんでもこいのスポーツマン」

父「学者になるかな、政治家になるかな」

母「芸術家もいいわね、絵でも彫刻でも音楽でも」

父「なんでもいい。社会のために役立つ人間になってくれれば」

母「思いやりがあって勇敢で、明るく男らしくたくましく、

  清く正しく美しく…」

のび太は、自分が、いかに家族から祝福されて誕生したかを知った。

自分の将来を、心から心配し、楽しみにしている父母の真心を、
ズッシリと感じ取る事ができた。

タイムマシンで現在に戻ってきた彼は、急に、勉強を始めた。

夜遅くなってもやめない。

今度は、両親そろって勉強部屋へ行き。

「体をこわすから、もう寝なさいってば」

と心配している。





厳しく叱られる時もある。

優しくいたわって下さる時もある。

いずれも、子供の将来を思う親心に、変わりはない。

——————————


のび太は、最終回で、本当に天才科学者となり、
やがて、ドラえもんを本当に完成させるのですが、

その根底にあったのは、

こういう親の恩であったんですね。


世の中の成功者は、みな、

一人で生まれてきたのでもない、

生きているのでもない、

支えられて生きている、


ということを知っています。


参考になりましたでしょうか。



まだまだ続きますが、

今日はこのへんで。

記事が気に入ったら、下記ボタンをクリックで
応援シェアを、おねがいします。
(*´艸`*)


詐欺商材に騙されない為のセオリー


ホンモノに対して、
ニセモノと、ウソモノがあります。


ニセモノ=ホンモノに似せてあるが、実現不可能なもの。


ウソモノ=存在そのものがウソ。犯罪。


ニセモノのほうは、
ノウハウは正しいのに、
再現できない、
稼げない情報商材です。

初心者にはあまりに難しい専門用語の羅列と、
誇大すぎ広告との落差に愕然とし、

大金を払ったのに
挫折せざるを得ないことになります。

運営の仕方、情報提供ノウハウがあまりに稚拙で雑。
お金は払ったが対応されず、結局思うように稼げない。



ウソモノは、存在そのものがウソ、で犯罪。
大金だけせしめて音信不通になります。



ウソモノはさすがに少ないですが、

情報商材の業界の
9割はニセモノ

といわれています。

あまりにニセモノが多すぎて、

本当なら稼げるホンモノ情報が埋もれてしまう、


そんな環境を変えるべく、

すでに実績のあるアフィリエイターの方々に

教えを請うてブログをはじめました。


 このブログを読んで下さった方は、

少なくとも、これからネットを使って稼ぎたい、
もしくは、すでに詐欺商材に騙されてしまった、
どちらかで間違いないと思います。

そんな方を、とことん応援していきます。


ところで、私は結構最近まで、
家電量販店の店頭にて

パソコンの修理、サポートするが仕事でした。

こちらの記事もどうぞ読んでみてください。
パソコン修理しながら、3000万円売ってました。

”もしもし、
先日、おたくのお店で買ったパソコンが
インターネットにつながらないんだけど、
教えてくれる?”


こういう問い合わせは日常茶飯事。
もちろん、電話を片手に、色々と状況を聞き出すのですが、

見えない画面を想像しながら、
相手を誘導して操作させていくのですから、

サポートできるほうが不思議です。

この実体験から、

”初心者でもカンタン”

”1日たった5分の作業で”

”出来るようになるまで徹底サポート”


が、どれだけ真実味が低いかを、身を持って理解しています。


こういう謳い文句の情報商材があれば、

まず疑ってかかったほうがいいでしょう。
あくまでも、

自分である程度調べられるだけの覚悟と、
それ相当の時間と、
労力をかけないと、


ネットで稼げることは出来ません。

そのことを大前提にした情報商材だけが、

ホンモノと言えるでしょうね。


ちなみに、当ブログでオススメしている唯一のホンモノツールはこちら。
http://realshozai.jp/blog-entry-246.html

これからも、
長年に渡り、初心者を相手に、
パソコンサポートを仕事にしてきた筆者の目から、

毎日増え続ける情報商材を検証、

そしてメッタ斬りにしていきます。


2度と騙されたくない方、
堅実に稼ぎたい方、

本当に稼げる商材を紹介いたしますね。
お気軽にお問い合わせ下さい。


なお、お問い合わせの際には、
お呼びする、お名前
すでに実践済み、もしくは、騙された商材名(あれば)
どんなジャンルに関心がある
月収いくら目標にしたいか
その他お悩みごと何でも

などを一緒に記載のうえ、こちらからどうぞ。
(メールソフトが起動します。パソコン設定等でうまくいかない場合は、ページ右側にも、メール投稿フォームございます。)



メルマガ好評配信中

ニセモノに引っかかる前に、見抜き方を教えます。

リンク先からどうぞ。
【※THEホンモノタイムス】詐欺まがい情報商材見抜き方マニュアルプレゼント中。
Copyright © ニセモノを見抜け ホンモノの稼げる情報商材はコレだ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます