ヤスです。
(*´ω`*)


突然ですが、
人に、教える立場に、皆さんがなったとしましょう。


私のブログの話ですから、もちろん、
ネットビジネスを成功させるには?

という内容です。


当然考えられるのは2つ。


1・自分が成功した経緯、体験談。

2・成功している誰もが知っている偉人の体験談や言葉





私の所に毎日、無茶苦茶な数のメルマガが届き、
全部読んでいるわけにいかないのですが、

やはり、皆さん、どうやったらメルマガ読んでもらえるか?
工夫しておられまして、


自分が成功した体験談、といっても、

その人が誰か?をよく知らないわけで、

誰でも知っている偉人の成功した言葉、

というほうが重みがあります。



今日は、私も尊敬する人の一人、米アップル創業者元CEOの
スティーブ・ジョブズさんの、


遺言ともいえる、最後の言葉を、

メルマガで配信されていた方がありましたので、

その引用と、


このブログなりの解説をしたいと思います。






===============
STEVE JOBS Last Words - 
スティーブ・ジョブス最後の言葉
===============


私は、ビジネスの世界で、
成功の頂点に君臨した。
   
他の人の目には、私の人生は、
成功の典型的な縮図に見えるだろう。
    
しかし、仕事をのぞくと、
喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、
私が積み上げてきた
人生の単なる事実でしかない。
  
病気でベッドに寝ていると、
人生が走馬灯のように思い出される。
  
私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味を
なさなくなっている。
   

この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。
   

神の息を感じる。
死がだんだんと近づいている。。。。
   

今やっと理解したことがある。
   

人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。
   
もっと大切な何か他のこと。  
   
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
   
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
   
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
   
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。


私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
   
私が持っていける物は、
愛情にあふれた思い出だけだ。
    

これこそが本当の豊かさであり、
あなたとずっと一緒にいてくれるもの、
あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。
    

愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
  

行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから
    
世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい? 
シックベッド(病床)だよ。
   
あなたのために、ドライバーを誰か
雇うこともできる。

お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに
病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。
   

物質的な物はなくなっても、
また見つけられる。
   

しかし、一つだけ、
なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。
  

手術室に入る時、その病人は、
まだ読み終えてない
本が1冊あったことに気付くんだ。
   

「健康な生活を送る本」
  

あなたの人生がどのようなステージに
あったとしても、誰もが、いつか、
人生の幕を閉じる日がやってくる。
     

あなたの家族のために愛情を
大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
  

そして自分を丁寧に扱って
あげてください。
他の人を大切にしてください。
   





いかがでしたでしょうか。


人生には終りがある。

当たり前のコトです。



あるお医者さんが、ガンにかかり、

”今までは、他人が死ぬとぞ、思いしに、
 オレが死ぬとは、こいつたまらぬ”




と言った人がありました。


フランスでテロが起きて、沢山の人が亡くなったと聞くと、

大変だ、とは思うけども、

自分もやがて死ぬんだ、それは、今日かもしれない、明日かもしれない、

と思う人は、皆無です。


皆、死ぬのは他人事。


でも、現実は違います。


そうなった時に、ジョブズさんのような、

大勢の人から尊敬されるような人でさえも、

後悔を残す、本当にそれでいいでしょうか。



日本では、天下統一を果たした豊臣秀吉の辞世が有名ですね。



”おごらざる者もまた久しからず、
 露と落ち、露と消えにし我が身かな。
  浪速のことも、夢のまた夢”




おごる平家久しからず、で、平家は
おごり高ぶったからアッサリ滅んでしまった。

だから、おごらないように、おごらないようにしてきたが、

それでも長くは続かなかった。

朝露が、日が昇ればパッと消えてしまうような、
儚い一生であった。

大阪で天下を統一したことも、大阪城を建てたことも、
聚楽第で栄耀栄華を極めたことも、

夢の中で、また夢をみていたような

儚い一生であった


と後悔の涙で亡くなっていますね。


お金が、あれば幸せなのか?

地位や名誉がアレば幸せなのか?

残念ながら、ジョブズさんのように、
家族をどれだけ愛しても、

一緒についてきてくれる、というわけにはいかず、


一人で生まれてやってきて、
一人で死んで去っていく。





大無量寿経という経典には、


大命まさに終わらんとして、
懼悔(けく)交々いたる



とあります。

大命(だいみょう)は、大切な命。
まさに終わる時、

懼悔(後悔と恐れ)が交互にやってくる。

後悔は、今まで過去に、何もしてこなかったことへの後悔。
恐れは、この先、どうなるかわからない真っ暗不安。




人間生まれた時が、飛行機が飛び立った、と仮説すれば、

今は、飛行機が上空をものすごい勢いで飛んでいる時。

昨日より今日、今日より明日と、常に同じ場所にはいなくて、

ものすごい速さで進んでいるのが、人生ですね。



問題は、

降りる飛行場があるのか?

です。


これこそが、人間が幸せになれない、
不安の元凶、苦悩の根源、なのですが、


長くなりましたので、今日のところは、この辺で。
いずれ、続きを書きたいと思います。

記事が気に入ったら、下記ボタンをクリックで
応援シェアを、おねがいします。
(*´艸`*)


詐欺商材に騙されない為のセオリー


ホンモノに対して、
ニセモノと、ウソモノがあります。


ニセモノ=ホンモノに似せてあるが、実現不可能なもの。


ウソモノ=存在そのものがウソ。犯罪。


ニセモノのほうは、
ノウハウは正しいのに、
再現できない、
稼げない情報商材です。

初心者にはあまりに難しい専門用語の羅列と、
誇大すぎ広告との落差に愕然とし、

大金を払ったのに
挫折せざるを得ないことになります。

運営の仕方、情報提供ノウハウがあまりに稚拙で雑。
お金は払ったが対応されず、結局思うように稼げない。



ウソモノは、存在そのものがウソ、で犯罪。
大金だけせしめて音信不通になります。



ウソモノはさすがに少ないですが、

情報商材の業界の
9割はニセモノ

といわれています。

あまりにニセモノが多すぎて、

本当なら稼げるホンモノ情報が埋もれてしまう、


そんな環境を変えるべく、

すでに実績のあるアフィリエイターの方々に

教えを請うてブログをはじめました。


 このブログを読んで下さった方は、

少なくとも、これからネットを使って稼ぎたい、
もしくは、すでに詐欺商材に騙されてしまった、
どちらかで間違いないと思います。

そんな方を、とことん応援していきます。


ところで、私は結構最近まで、
家電量販店の店頭にて

パソコンの修理、サポートするが仕事でした。

こちらの記事もどうぞ読んでみてください。
パソコン修理しながら、3000万円売ってました。

”もしもし、
先日、おたくのお店で買ったパソコンが
インターネットにつながらないんだけど、
教えてくれる?”


こういう問い合わせは日常茶飯事。
もちろん、電話を片手に、色々と状況を聞き出すのですが、

見えない画面を想像しながら、
相手を誘導して操作させていくのですから、

サポートできるほうが不思議です。

この実体験から、

”初心者でもカンタン”

”1日たった5分の作業で”

”出来るようになるまで徹底サポート”


が、どれだけ真実味が低いかを、身を持って理解しています。


こういう謳い文句の情報商材があれば、

まず疑ってかかったほうがいいでしょう。
あくまでも、

自分である程度調べられるだけの覚悟と、
それ相当の時間と、
労力をかけないと、


ネットで稼げることは出来ません。

そのことを大前提にした情報商材だけが、

ホンモノと言えるでしょうね。


これからも、
長年に渡り、初心者を相手に、
パソコンサポートを仕事にしてきた筆者の目から、

毎日増え続ける情報商材を検証、

そしてメッタ斬りにしていきます。


2度と騙されたくない方、
堅実に稼ぎたい方、

本当に稼げる商材を紹介いたしますね。
お気軽にお問い合わせ下さい。


なお、お問い合わせの際には、
お呼びする、お名前
すでに実践済み、もしくは、騙された商材名(あれば)
どんなジャンルに関心がある
月収いくら目標にしたいか
その他お悩みごと何でも

などを一緒に記載のうえ、こちらからどうぞ。
(メールソフトが起動します。パソコン設定等でうまくいかない場合は、ページ右側にも、メール投稿フォームございます。)



メルマガ好評配信中

ニセモノに引っかかる前に、見抜き方を教えます。

リンク先からどうぞ。
【※THEホンモノタイムス】詐欺まがい情報商材見抜き方マニュアルプレゼント中。