ヤスです。
(*´ω`*)


北野さんのメルマガ、ずっと長い間購読していますけど。

今回は、何かなぁ〜?

北野哲正 超速ポジショニング構築無料ウェブセミナー




URL
http://conlabo.net/positioningb/?utm_expid=114158193-0.WLsFENc8T9WqAOS6OcMleg.1

特定商取引法表示
【販売業者】株式会社コンサルタントラボラトリー

【運営統括責任者】北野 哲正

【所在地】〒141-0031 東京都品川区西五反田3-6-33 井門西五反田ビル4階

【連絡先】
 ■ 電話番号 03-5719-3575
 ■ メールアドレス info@consultant-labo.com

【販売価格】販売ページに記載





「ポジショニング」とは?


大企業において、経営戦略の要と、言われているのが、

”ポジショニング戦略”

です。

それを、個人単位に落とし込んで、

ブログやFacebookなどの個人ページの集客にも、

利用しようというのが、

北野さんの、セミナー内容になります。



大企業における、通常のポジショニング戦略、の意味については、
参考記事がありますので、こちらを参照ください。

http://viral-community.com/starting-side-business/positioning-4637/



これらを個人に置き換えると、どうなるでしょう?


アフィリエイトでも、転売でも、
稼げない人に共通するのは、

どんな人に、どんな商品を、どのように勧めるのか明確でないことです。


私のブログは、

金欠病&しあわせ不足病の人

をターゲットにしておりますが、

先日の当ブログ記事
私のブログは、〇〇病と〇〇病に効くドラッグストア!


どんな人を相手に、どんな悩みを解決しようとして、どんな商品を紹介しているのか。


明確に設定しているつもりです。


ところが、


アフィリエイトと聞けば、


ブログに、広告貼り付ければいいんでしょ?


という程度の認識しか、持たない人ばかり。

日本中の、
アフィリエイトという言葉だけでも知っている人の中の、
9割は、

そう思っているでしょう。



それでは、稼げません。

稼ぐには、稼ぐ専用ブログを作らないといけませんし。

集客、の前に、これらの戦略を考えないと、

集客したところで意味がなく、



お店を開店して、お客さんが殺到したのに、何もナイ、

ということになりかねませんね。

このセミナーの対象も、当然ながら、

ブログやFacebookを使って集客しようとしている人、ですから


集客したあとに、何を商売にするのか、などのコンセプトが、
はっきり固まっていて、

その準備ができているのが大前提です。


これから、マッタク1から、ブログも何もかも作る、という人は、

その基礎を知っておかないと、今回のセミナーを活かすことはできないでしょう。

ただ、集客のノウハウを知っておいて、損はなく。



今回の無料セミナーも、当然ながら、

コンサルティングの案内があると
事前にわかっていますが、



そういうものだと理解した上で、

無料のセミナーは、価値があると思います。


ただし、北野さんは、

過去に7種のプロダクトローンチ、というセミナーをやっていて、




自己ブランディング、
(つまり、実力のない人が、
 いかにもすごい人のように見せかけるページを作ること)

をやって、集客しましょう、ということになるかどうか、

セミナーが始まるまでわかりませんが

もし、そういう内容だとすれば、

そこだけ要注意ですね。

次は、あなたが詐欺師になってしまいます。


※追記更新
北野氏のメルマガで、一部内容がバクロされました。

個別に相談して、その方に、自分のポジショニング、つまり、

ポジショニングについて、書いている部分だけ抜粋しますと。



「北野さん、方向性が決まらない
んです…悶々としていて行動
できないんです…。」


…ということでTさんの相談に
乗っていました。



「Tさんは電子書籍で実績が
あるんだから、このポジショニングで
行けばいいんじゃないの?
セミナー講師だし、コーチングも
出来るしね。 」

…と北野がアドバイスしたのが、


===============
コーチ・コンサル・セミナー講師
向けの電子書籍マーケッター
===============


…というポジショニング。



そして、メインターゲットは、

「一度、電子書籍を出したものの、
成果が出ないままの人」

という風にさらにポジショニングを
絞り込みました。


その人達に確実に成果を出させれば
十分にビジネスとして成り立つ
算段です。



するとTさんが、、、、


「えっ!それいいです!それで行きます!
ありがとうございます!モヤモヤが
晴れました!めちゃ行動できそうです!
感謝です!!!さすが北野さん!」







ぬぬぬ。


私が、タイトーアフィリエイトコミュニティで、
参加メンバーに対して話をして、やっていることと、

全く同じじゃないですか。


最初にブログデザインを決める際に、

その相手の得意な部分、実績のある部分を、

いろいろと聞き出して、

それに対して、”こういう方向性”という、
ブログコンセプトを明確に、決め、

それに見合ったデザインを施してから、

スタートしてもらっていますが、



同じですね。


私の場合は、相手がどんな実績があるのか

少しでも自信があるモノを聞き出すようにしていますが、

何にも実績のない、伝える中身の無い人が、

自己ブランディングだけでビジネス成功できるほど、

甘いモノではないので。


まずは、余程の勉強をして、他人に情報を伝えられるだけの、
能力を身につけるコトが先でしょうね。

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(*´艸`*)


詐欺商材に騙されない為のセオリー


ホンモノに対して、
ニセモノと、ウソモノがあります。


ニセモノ=ホンモノに似せてあるが、実現不可能なもの。


ウソモノ=存在そのものがウソ。犯罪。


ニセモノのほうは、
ノウハウは正しいのに、
再現できない、
稼げない情報商材です。

初心者にはあまりに難しい専門用語の羅列と、
誇大すぎ広告との落差に愕然とし、

大金を払ったのに
挫折せざるを得ないことになります。

運営の仕方、情報提供ノウハウがあまりに稚拙で雑。
お金は払ったが対応されず、結局思うように稼げない。



ウソモノは、存在そのものがウソ、で犯罪。
大金だけせしめて音信不通になります。



ウソモノはさすがに少ないですが、

情報商材の業界の
9割はニセモノ

といわれています。

あまりにニセモノが多すぎて、

本当なら稼げるホンモノ情報が埋もれてしまう、


そんな環境を変えるべく、

すでに実績のあるアフィリエイターの方々に

教えを請うてブログをはじめました。


 このブログを読んで下さった方は、

少なくとも、これからネットを使って稼ぎたい、
もしくは、すでに詐欺商材に騙されてしまった、
どちらかで間違いないと思います。

そんな方を、とことん応援していきます。


ところで、私は結構最近まで、
家電量販店の店頭にて

パソコンの修理、サポートするが仕事でした。

こちらの記事もどうぞ読んでみてください。
パソコン修理しながら、3000万円売ってました。

”もしもし、
先日、おたくのお店で買ったパソコンが
インターネットにつながらないんだけど、
教えてくれる?”


こういう問い合わせは日常茶飯事。
もちろん、電話を片手に、色々と状況を聞き出すのですが、

見えない画面を想像しながら、
相手を誘導して操作させていくのですから、

サポートできるほうが不思議です。

この実体験から、

”初心者でもカンタン”

”1日たった5分の作業で”

”出来るようになるまで徹底サポート”


が、どれだけ真実味が低いかを、身を持って理解しています。


こういう謳い文句の情報商材があれば、

まず疑ってかかったほうがいいでしょう。
あくまでも、

自分である程度調べられるだけの覚悟と、
それ相当の時間と、
労力をかけないと、


ネットで稼げることは出来ません。

そのことを大前提にした情報商材だけが、

ホンモノと言えるでしょうね。


これからも、
長年に渡り、初心者を相手に、
パソコンサポートを仕事にしてきた筆者の目から、

毎日増え続ける情報商材を検証、

そしてメッタ斬りにしていきます。


2度と騙されたくない方、
堅実に稼ぎたい方、

本当に稼げる商材を紹介いたしますね。
お気軽にお問い合わせ下さい。


なお、お問い合わせの際には、
お呼びする、お名前
すでに実践済み、もしくは、騙された商材名(あれば)
どんなジャンルに関心がある
月収いくら目標にしたいか
その他お悩みごと何でも

などを一緒に記載のうえ、こちらからどうぞ。
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